What’s New

1/18(土)「女性のための かんたん!アロマハンドトリートメント教室」を開催!

ボランティア
2020年1月18日(土)、銀座の保育園グループ本部にて「女性のための かんたん!アロマハンドトリートメント教室」を開催しました!
都内では雪がちらつくほどの寒さの中、多くの保育園の先生方にご参加いただきました。
学院からは整体実技の渡邉 千慧先生をメイン講師に、多くのボランティアスタッフにサポートとしてご参加いただきました。
2時間の中でアロマオイルの効能やハンドクリーム作り、ペアでのハンドトリートメント実習。会の最後には東京療術学院の講師陣・卒業生などによるハンドトリートメント体験会もおこない、とても充実した研修会となりました。
子どもたちの「健康」と「笑顔」を育んでいる先生方。首・肩の不調や冷えなど不調を抱えている方も多く、たくさんの質問が飛び交っていました。
「アロマには前から興味があったが、こんなに手軽に取り入れられるとは思わなかった。ぜひやってみたい」
「渡邉先生のお話はわかりやすく、また空き時間にスタッフの方にも声をかけていただき、そのときに質問に答えてもらえて、より理解ができた」
「アロマの香りでゆったりした気持ちになれた。子どもたちと向き合うときも余裕が無いといけないので、勉強して生活に取り入れたい」など。
他にもたくさんの嬉しいお声をたくさんいただきました。

「健康」と「笑顔」の輪を広げるため、2020年も様々な場所でセミナーやボランティア施療会を企画しています。
ご参加いただいたボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました!