What’s New

【笑顔ひろがる出張授業】品川エトワール女子高等学校で特別授業をおこないました

イベント
2021年11月11日、高校三年生を対象に「健康」「セルフケア」をテーマに特別授業をおこないました。

講師は東京療術学院 アロマテラピー担当の児西 悦子先生。
ご自身の高校卒業後のキャリアや療術の世界に入ったきっかけをお話しいただきながら
「肩こりや姿勢改善のためのストレッチ」「ハンドマッサージ」などをレクチャー。
テスト疲れ、進路への不安やストレスを抱えている高校生の皆さんに
丁寧に教えてくれました。

 

実習の時間では、ペアになってそれぞれの手~腕をトリートメント。
担任の先生にもご協力をいただいてデモンストレーションを実施。
シアバタークリームをたっぷり塗って、お互いの疲れた手を押し合いっこしました。
はじめは表情のかたかった生徒さんも自然と笑顔がこぼれ
「気持ちい~い」「●●ちゃん、うまい。プロみたい!」など
とっても楽し気な声が聞こえてきました。

感染症予防対策も兼ねたプレゼントのタオルも気に入っていただけました。

 

東京療術学院・東日本療術師協会では
健康知識と技術の普及のために今後も継続的に出張授業を開催します。
緊急事態宣言が解除されてから、ますます開催希望のお問い合わせが増えています。
ご希望の方は東日本療術師協会までお気軽にお問い合わせください。

東日本療術師協会
03-3375-1893
kyokai@ryojutsu.co.jp