支援・サービス・各種学習サポート

東日本療術師協会の主なサービス

主なサービス

当協会は会員様向けに学習支援、就業・開業サポート、そして安心のW(ダブル)補償制度など多岐にわたります。
一般の方にもセミナー企画、健康教室、ボランティア、施療院の運営などを通じて幅広く開放。
「療術」の魅力を伝える活動を全国各地で精力的におこなっています。

協会員様への各種サポート

東日本療術師協会の会員になると、以下のサポートを受けることができます。

・ 東日本療術師協会員として開業することができます。
・ 正会員は、開業にあたり、東日本療術師協会認定、東京療術学院指定の施療院としてロゴマークを使用し、開業できます。
・ 正会員は、開業にあたり「療術師正会員之章」の貸与を受けることができます。 (脱会時には返却して頂きます。)
・ 正会員は、開業のためのコンサルティングを受けることができます。
・ 正会員は、協会の主催するセミナーに無償、又は優待料金で参加することができます。
・ 正会員は、研修旅行その他の行事に優待料金で参加することができます。
・ 正会員は、東京療術学院講師の著作物(書籍、DVDなど)を、優待価格で購入できます。 (一部を除く)
・ 正会員は、協会の発行する会報を享受できます。
・ 正会員は、東京療術学院の行う特別講習を受講できます。
・ 正会員は、東京療術学院の行う授業を卒業後も無料で継続受講できます。
・ 正会員は、療術補償制度に加入し保護されます。
・ 正会員は東京療術学院に依頼のある求人先への斡旋、推薦を受けることができます。
・ 正会員は、卒業後も施療技術に関する相談を継続して受けることができます。
・ 正会員は、東日本療術師協会 イベント等に参加することができます。
(支部会は現在発足準備中)

療術学び応援プロジェクト

東日本療術師協会では令和2年3月に「療術学び応援プロジェクト」を発足しました。

自宅や移動中でも整体技術や知識の向上をしていただけるよう
また健康を維持するための「免疫力」をご家族と一緒に高めていただきたい。

そんな想いから講師の方々や多くの卒業生にご協力いただき
自宅学習のための動画配信や学習セットの優待、応援メッセージのご紹介などを提供しています。
(協会員・期間限定)

動画については
「非常に参考になった」
「今まで知らなかった講師の技術に触れられて嬉しい」
など協会員の皆様に喜ばれています。
今後も映像教材をはじめ会員様へのサポートが拡充していきます。

本サービスは「東京療術学院 メールマガジン」を通じてのご案内となります。
ご登録には専用のURLが必要となります
ご希望の方は下記のアドレスまでメールにてお問い合わせください。

東日本療術師協会 事務局
kyokai@ryojutsu.co.jp