What’s New

New!!薬膳漢方セラピスト認定資格講座第1期生募集開始!!

お知らせ
【薬膳漢方セラピスト認定資格】取得講座!
第1期生募集スタート!

身体の不調が症状として表れるのは「病気」。ですが、明らかな症状が出ていなくとも、身体のバランスが崩れている状態を「未病」と言います。
日常の食事は、体のバランスを整えるために大切なモノ。
季節や体質に合わせたものを食べて、未然に病気を防ぐ。
食事はいわば薬のようなものと考えられております。これを中医学では「食薬同源」というのです。

なにかとストレスの多い現代社会では、肌あれ、肩こりなど、身体の不調に悩む方が多いのではないでしょうか?また、偏った食生活も心配…
こうした不調を改善し、健康な体作りを促す食事が「薬膳」です。
体質や体調に合わせながら、毎日の食事で健康になれる薬膳は、取り入れたいという声も多かったのですが、
薬膳食材を入手しにくいことと、何よりもせっかくの料理の味が薬っぽくなることから、敬遠されがちでした・・・。
「薬膳・漢方」について、正しい知識を取得して、日々の生活に生かしていただくことを目的に
東洋医学を始めとしたさまざまな分野から松本多以先生が2日間を通して学んでいただき資格取得を目指していただきます!!

【日程】※受講日数は2日間となります。 
10月開催/10月7日(土)・10月8日(日)
10:00~16:00※休憩1時間含む
11月開催/11月29日(水)・11月30日(木)
10:00~16:00※休憩1時間含む

【受講料】
通常価格25,000円→
協会員特別価格 23,000円(税込)

※試験は2日目受講後、Webでの試験となります。

※合格者には、認定証(カード)が発行されます。
※各15名定員制/定員に達し次第締め切りとなります。
※申込みの際は、受付窓口もしくは学院(03-3375-1892)にご連絡ください。
※お支払は、事前支払いとなります。
※支払い方法は、現金持参もしくはお振込みでの支払いとなります。
※受付でのお支払いの方は、つり銭が出ないようにご準備ください。
※お申込みのキャンセルは、10%事務手数料を頂きます。
※開講日前日及び当日キャンセルの場合は、ご返金が出来ませんので予めご了承ください。
※当日体調不良などで受講が出来なかった場合、次回開講時に振替受講が可能です。
※資格の更新は2年に一度/更新料3,000円

お問合せ・お申込みは、東京療術学院 事務局(03-3375-1892)までご連絡ください。