What’s New

東京療術学院 校舎移転のご案内

お知らせ
協会員の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび東京療術学院は、9月に新宿から幡ヶ谷へ移転することとなりました。

1988年の創立以来、その時々の状況に応じて拠点を変えてきました。
そして2016年11月、さらなるカリキュラムの充実と首都圏だけでなく
多方面からのアクセスを考慮し、現状の校舎に移転・開講いたしました。
新宿南口という立地は非常に利便性が良い場所です。
一方、このような長いコロナ禍においては不特定多数の集まる施設や
新宿という場所が、むしろ懸念材料となる場合があります。
ご家族やご自身の健康に不安があり新宿に出ることをためらい、
ご通学を見合わせている方がいらっしゃるのも実情です。

また、時代背景に合わせてカリキュラムや受講スタイルは常に変化が求められます。
特にこれからの時代は「オンライン授業」の充実が欠かせない要素となっております。
このような理由から、より良い受講環境を追求し探し続けてきたところ、
京王線 幡ヶ谷駅より徒歩1分の場所に位置する新校舎にたどり着きました。

新しい校舎のコンセプトは「通学もオンラインも安心して受講できる空間」です。
主に以下の点を実現するために、この度の移転が決定となりました。

【移転することの利点】
・音楽ホールのような開放的な空間での授業運営(感染症対策)
・全教室、防音設備が完備
・オンライン授業に適した設備と環境の確保(複数アングルカメラの配置)
・建物一棟まるごと東京療術学院(防災・防犯面でも安心)

【今後の取り組み】
・受講申し込み等のデジタル化による非接触型システムの促進
・サテライト会場による実技指導および認定試験の実施
・eラーニングやアーカイブ版動画による受講スタイルの導入
・オンラインによる単位取得講座の拡充

【新住所など】
新住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-14-3
電話番号 03-3375-1854(代表)/03-3375-1892(学生専用ダイアル)
ファックス 03-3375-1867
授業開始日 2021年9月上旬予定
最寄り駅 京王線 幡ヶ谷駅北口より徒歩1分

下記URLでは施設の様子が動画でご覧いただけます。
イメージ映像のため多少の変更は生じるかと思います。
あらかじめご了承いただけますと幸いです。
https://youtu.be/Yno_D_FSdu4

進捗ならびに詳細については随時お知らせいたします。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。