協会 退会のご連絡

お手続きには所定の書類のご提出と協会員証(学生証)の返却が必要です。
書類は郵送または学院窓口で受け取ることが可能です。
郵送を希望される場合は、ご住所を必ずご入力ください。

また、ご注意いただきたいことも数点ございます。
必ずご確認いただき、お手続きを進めてもよろしければ
フォームにご記載のうえで送信ください。

■注意事項■

1.補償制度について
補償制度にご加入されている場合は、こちらも解約となります。
お仕事などに支障がないかご確認ください。
補償制度の解約にも解約届の提出が必須となります。

2.ポイント失効について
ご入学時よりご納付いただいた協会費は、
ポイントとして積み立てられています。(2000P×在籍月数)
今後、追加で学びたい科目など出てきた場合は
ポイントを学費として使用し編入することができます。
書類が受理され、退会の受付が完了された時点で
ポイントは失効してしまいます。

3.手続きと退会日の確定
書類と協会員証(学生証)をご返送いただいた後、
協会より確認のメールを配信します。
そちらのメールへをもって受付完了となり、
翌月より口座からの振替を停止させていただきます。
協会員証は期限切れのものも含め、お手元にあるものを
全てご返却ください。
書類やご返却物に不備があった場合、
正式に受付がされない場合がありますのでご注意ください。

滞納がある場合、滞納分のご入金が確認できた後の受付となります。

開業門標(プレート)を貸与されている方は必ずご返却ください。
ご返却がない場合、別途申請完了後の退会となります。

くれぐれもご注意ください。

■復学について
もし復学を希望される場合は、今までのコースを継続することができます。
復会手続きをおこなえば、その日よりすぐに通学可能です。
その際、下記費用をご用意いただく必要があります。
・事務手数料 10,000円
・復会当月の協会費 2,000円
・復会当月の補償制度費 2,900円 ※実技受講の場合
・学籍復活手数料 10,000円 ※卒業前の方に限り
・復会翌月の協会費・補償制度費登録のクレジットカード

上記をご確認のうえ、ご連絡いただけますようお願いします。

必須

お名前

必須

メールアドレス

ご住所必須

※ お間違えの無いようご記載ください

必須

必須

必須

以下の注意事項についてご確認いただけましたか?

上記にチェックのうえでお進みください