リラクゼーション講座一覧

台湾式リフレクソロジー

サンプル画像2

英国式リフレクソロジー

サンプル画像2

アロマテラピー

サンプル画像3

ハーバルセラピー

サンプル画像4

リラクゼーション講座

台湾式リフレクソロジー

サンプル画像1
 足や手の特定部位(反射区)を刺激することによって、自然治癒力を高めます。深いリラクゼーションを与えられるとして広く認知されています。

英国式リフレクソロジー

サンプル画像2
 英国式リフレクソロジーの伝統的施術方法に顔のリフレクソロジーや足浴方法を融合させた新しいリフレクソロジートリートメントの習得。
足裏の反射区と顔や耳の反射区を観察し、クライアントの心身の不調、その原因と解決方法を見出すことのできるセラピストを目指すための講座です。

アロマテラピー各種

サンプル画像3
●和のアロマ●
"和精油を用いてアロマテラピーの基礎と症例別の応用を学ぶ全15回の講座。【心とからだ】の調整に役立つアロマテラピーを、和精油と西洋の精油を融合しながら学ぶ。
●ヒーリングアロマ●
アロマテラピーの優れたヒーリング効果と、実践に役立つ施術を身につける15回講座。日常で使いこなす実用的でホリスティックなヒーリングを身につけます。
●ホリスティックアロマ●
植物から抽出したエッセンス(精油)を用いて心身両面のバランスを整え若返りや健康を保つオーソドックスなアロマテラピーの手法を学ぶ。

ハーバルセラピー

サンプル画像1
 ハーバルセラピーは植物のフィトケミカル(植物化学成分)を用いて、自然治癒力を高め、ホリスティックに病気の予防や治療に役立てるセラピーです。
薬という字はくさかんむりに楽と書きます。これは『草で病気が治って楽になる』ことを意味する漢字です。
19世紀に化学合成薬剤が作られるようになるまで、薬のほとんどは植物を乾燥させた生薬であり、現在も多くの薬が植物原料から得られています。