東日本療術師協会 ボランティア・健康教室

ボランティア・健康教室の活動報告

一般社団法人 東日本療術師協会では、ボランティアや各市町村などでの健康教室の活動を実施しております。
また、協会員を中心とした同様の活動もございます。

保育施設の方々を対象としたセミナー(参加費無料)

銀座の保育施設本部でのボディケアセミナー

保育カレッジ
銀座に本部をもつ民間保育施設にて、保育者の先生方を対象としたセルフメンテナンスのセミナーを定期的に実施。
肩こり、腰痛など職業病ともいえるお悩みに対して、東京療術学院の講師陣がセルフケアの方法をご紹介。
ペアになって肩もみの実習をしたり、アロマ香る手作りハンドクリームでハンドリフレを体験したり、毎回好評のセミナーです。
セミナー終了後には学院スタッフによる体験施療会もあり、心も体もスッキリ健康になる内容です。

公共施設での健康教室~ウェルネス志木 健康教室~

志木第四小学校にて健康教室開催中!

岡川講師による健康教室
【ウェルネス志木】では、
近隣にお住いの皆様と一緒に
元気健康で暮らしていける様に、
皆様が集まれる場所として、志木第四小学校内の多世代交流室で
【健康教室】を開講しております。
既に5,000名以上の方にご参加いただいてます。
※このような開催をご希望の施設の方は是非お問い合わせください。


公共施設での健康教室~町屋 山吹ふれあい館~

公民館でのシニア向け運動指導

運動指導
荒川区の山吹ふれあい館で女性を中心とした運動指導を週2回おこなっています。
講師は東京療術学院で「介護予防指導員」を取得した有資格者が担当。
ご希望の施設の方は是非お問い合わせください!

ボランティア(クイック施療会)

ホテルでのクイック施療会

グランニッコー
ホテルグランニッコー(台場)はじめ浅草、横浜など首都圏の宿泊施設でハンドマッサージ・肩もみなどのボランティア施療会を継続しています。
日ごろの接客や立ち仕事での疲れを東京療術学院のボランティアスタッフが心をこめて施療にあたり、今日からのエネルギーを充分にチャージ。
毎回とても喜ばれている会となっています。
ご希望の施設の方は是非お問い合わせください!

ボランティア

介護施設にてボランティア活動

ハンドマッサージ
千壽介護老人保健施設ほか首都圏の介護施設を中心にハンドマッサージ・傾聴・運動指導などのボランティア活動を継続して行っております。
ご希望の施設の方は是非お問い合わせくださいませ!